メニュー

ナビダイヤルのご案内

女性健診

0

女性健診のご予約

受付時間: 9:00 - 17:00(土日祝除く)


望妊治療

1

望妊治療のご予約

受付時間: 9:00 - 12:00(土日祝除く)

クリニック新聞

クリニック新聞 2023年3月号

男性外来の予定 

◆ 永井 敦  医師 (土曜日 PM)  
   3/25、4/15

◆ 原  綾英 医師 (土曜日 AM)  
 3/11・18・25、4/1・8・15・22

◆ 杉山星哲 医師 (月曜日 AM)   
    3/6・20、4/10・24

 

不育外来の予定

◆ 中塚幹也 医師 (土曜日 PM)   
    3/4、4/22

 

医療安全ニュース

コロナウイルス感染時の予約対応

現在、コロナウイルスが感染者数は減少傾向にあるものの未だ流行しています。当院ではPCR検査陽性の翌日より15日目以降での受診をお願いしています。社会的には発症から8日目以降で復帰可能ですが、当院の受診可能日とは異なりますのでご注意ください!

もし通院中の方で感染された場合には、事前にお電話にてご相談ください。皆様が安心して受診いただけるよう、ご協力をお願いいたします。

 

相談部

オンライン心理セミナー「望妊ストレスとの上手なつきあい方」開催

コロナの終息もまだまだの様子、そんな中で望妊治療を続けていると、自分が思う以上にいつのまにかストレスを抱えていることがあります。ストレスが不妊の原因とは言えませんが、ストレス過多のまま日々を過ごすことは、日常生活を送る上でも望ましいことではないですよね。

臨床心理士よりストレスとは?ストレスと上手につきあうためには?といったお話をお伝えしたいのですが、集まってのセミナー開催がなかなかできないので、このたび初めてのオンライン心理セミナー「望妊ストレスとの上手なつきあい方」を開催することになりました!Zoomミーティングで行いますが、カメラオフ、ニックネームでの参加もOKです。どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています!

 

医事部

生命保険会社診断書依頼について

ご依頼の際には、保険会社専用証明書と当院への作成依頼用紙をご準備ください。先進医療(自費での保険治療の追加)対応かどうかや、通院証明書が必要かどうかなど事前に保険会社へご確認ください。

また、保険治療と自費治療を1枚へ記載することはできません。保険治療・自費治療それぞれに書類作成費用が発生しますので、あらかじめご了承ください。

 

看護部

新人職員紹介

9月に支援課に入職しました寺門です。

私の趣味は、休日にカラオケに行くことです。友人と美味しいもの巡りすることも好きです。特に以前、焼肉屋で勤務していたことがあり、お肉を見ると幸せな気分になります(笑)

まだまだご迷惑をおかけすることも多いですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

技術部

臨床研究のお知らせ

「卵丘細胞の部分切除によりconventional IVFの受精率は向上するか」
対象:体外受精(通常法)、あるいはsplit媒精で通常法を行う卵子数が6個以上ある方

「細胞質収縮率に基づいた卵子活性化の有用性」
対象:split媒精を含め顕微授精をされる方

対象となる方には採卵当日、培養士より説明をさせていただく場合があります。詳細はサイネージをご覧いただき、ご不明点等あれば培養士までご相談ください。ご協力よろしくお願いいたします。

 

女性健診センター

乳腺外科外来3月予定

診察時間:水 14:00~17:00まで(最終受付時間 16:30)
     日 10:00~13:00まで(最終受付時間 12:30)

ドック検診、精密検査、乳腺でお悩みがある方は診察を受けて頂けます。
お気軽にお問い合わせください。

一般婦人科外来

診察時間:火・水 10:00~13:00まで(最終受付時間 12:30)
   月・水・金 10:00~15:00まで(最終受付時間 14:30)

一般婦人科診療ほか、子宮がん検診やウエルネスチェック(ブライダルチェック)なども可能です(担当医:林 理事長)

岡山サテライトクリニック 乳がん検診:乳房超音波

分院(岡山駅前)のサテライトクリニックで乳がん検診(乳房超音波検査)が受けて頂けるようになっております。ご予約は、岡山サテライトクリニックへ電話でお願いいたします。

℡:086-234-1155 
岡山市北区幸町8-20 AQUAテラス幸町2階
(イオンモール岡山の通り 源吉兆庵の近隣のビル)